
ブラインドデートしてきた

今週のハイライトはタイトルの通りブラインドデートしてきたに限りますね。

インターンをゲットしたよと友達に伝えたらそれじゃ次は彼女だねと来たので、浮かれたままそうだねと返信したらセッティングしてくれました。伝えてから2週間後にはセッティングしてくれて、マジ感謝です。


ブラインドデートとは相手のことを何も知らないまま、会ってデートすることです。お会いした子は中国人でかわいかったです。アメリカ人が来ると思ってたのでテンション上がりました。ご飯食べて、ウィンドーショッピングしてアイスクリーム食べたりしました。

初対面の方と会うのはあまり緊張しない方なのですが、今回はものすごく緊張しました。緊張度合いでいうと面接より緊張しました。相手の顔も名前も趣味も教えてくれず、女性だよてことしか教えてくれなかったので、"blind date topics"で検索してWikiHowの記事を真剣に読み込むくらいナーバスになりました。自分も楽しく過ごせたし、相手も楽しく過ごしてくれたのでよかったです。 f:id:ilovehugeworld:20170313082810j:plain


初めての試みでしたが、ブラインドデートの仕組みはかなりいいなと感じました。僕も経験ありますが、男性側はアピールしてるつもりでも女性側は友達だと思っていて、いきなりの告白にびっくりして断られるということがあると思います。しかし、ブラインドデートの場合は初めから相手を彼氏彼女の候補として紹介されるので、そういった悲劇を避けられます。今回セッティングしてくれた友達とデーティング期間1である女の子と、どうやってそんな関係になったのと聞いたら、仲良くなって恋人になりたいなと思ったときに直接そう思ってると伝えたとのことです。これはなるほどなと思ったので、積極的に使っていきたいです。日本語だとなんていえばいいですかね。この【トイアンナの男子改造計画】誠実な男子が報われず、チャラいあいつがモテる悲惨な真実がヒントになりそうです。


もう一つ、アドバイスを授けてくれる人の存在は偉大だなと感じました。デートが終わった後、相手がどう感じたかをその友達づてに聞いたのですが、こうしたらいいなどとアドバイスをくれ参考になりました。今まで一人で出来たり、一人で答えを出すことがかっこいいと思ってましたが、その答えを人に求めるというのもありかなと感じました。



今週はこんな感じです。ブラインドデート以外では、学校のプロジェクトのミーティングで、自分のチームの一人がめちゃくちゃ優秀だと気づいたり、今回紹介してもらった友達の引っ越しを手伝って楽しかったり、新しいお店でピザのオーダーメイドを試したり、6ヶ月ぶりの友達とご飯を食べたりしました。あと、Podcastが好きなので自分も試しに録りました。競プロの勉強はUVa 315UVa 10199UVa 10765UVa 796を解きました。今週はStrongly Connected Graphを学ぶつもりです。それでは、そんな感じの一週間でした。


  1. お互い相手を彼氏彼女を候補として見極める期間。友達以上、恋人未満の関係。