Ultra Music Festivalにいってきた

Ultra Music Festivalにいってきました。

EDMはBGMで流すくらいですが、楽しかったです。金曜日は友達の都合で行けず、土日に参加しました。天気もよく半袖半ズボンで十分な、いつも通りのフロリダの天気でした。 リズムが耳だけでなく、体に響くように感じられる体験は強烈でした。 写真で振り返ろうと思います。

午前中のマイアミ。右に写ってるおじさんは多分ラリってました。英語でもスペイン語でもない言葉を話しており、口を開けると金歯や銀歯がみえました。 f:id:ilovehugeworld:20170325111100j:plain

最終日の午前のステージ。最終日はA stage of TranceというEDMの中でもトランス系のジャンルの人が揃っていたようです。 f:id:ilovehugeworld:20170326155923j:plain

6時ぐらいからのメインステージ。小雨が降ってました。何度かカメラが観衆を撮るときにアピールしたので、使われてるといいです。 f:id:ilovehugeworld:20170325171638j:plain

周りを見渡すとこんな感じ。 f:id:ilovehugeworld:20170325163938j:plain


と、こんな感じでした。そうそう、帰る直前に食べたパエリアがおいしかったです。パエリアてこんな味だよねという予想にジャストマッチする味で、ホタテやエビ、イカ、ムール貝がふんだんに使われていて最高でした。 f:id:ilovehugeworld:20170326192818j:plain


このようなフェスは初めての体験だったのですが、とても楽しかったです。ボカロが好きなのですが、今度はボカロのライブとか行ってみたいなと思いました。

それと、こういったフェスでグッズやTシャツを買うと一体感をすごく感じられて、非日常感をものすごく味わえます。ああいった一体感を求めてフェスにはまるんだと、フェスにハマる人の気持ちが理解できました。

話は変わりますが、Switchが発売されましたね。YouTubeでプレイ動画を見ましたが、面白そうです。パソコンゲームもコンソールゲームもほとんどやらないのですが、やってみたくなりました。

ではでは〜