デスク周りをととのえる〜モニターをマウント〜

初回から全然続きがなかったですが、引き続きデスク周りを整えております。

今はこんな感じです。前回からの変更をまとめます。

入力周りのハードウェアをととのえた。

やっぱりWindowsのキーボードだとショートカットキーの配置がちがったり、打鍵感が違うのでマジックマウスとマジックキーボードを購入しました。どちらも一世代前で電池で動かしてます。

その他、手首への負担を減らすためのクッションも購入しました。キーボードのクッションが高すぎたため、使い終えたノートで高さ調整しています。

マウントアームを購入

一枚目の画像のとおりです。

机に置いた分モニターが遠くないてしまうためアームを購入しました。海外には発送していませんがこちらです。モニターの高さが違うのは全く想定していませんでした。解像度も画面の明るさもDELLの方が断然良いので、売ってた人に同じモニターを問い合わせてます。

そのた小物

DVIからUSBのコンバーターだったり、机からケーブルが落ちないようにするスリッパー、充電できる電池など小物をそろえました。

次はDELLのモニターとスタンディングデスクですね。スタンディングデスクは飽きたり疲れたりしたときに、座って作業できるように高さを変えられるデスクを考えてます。